スカウト


昨日ですね。
仕事中の出来事です。
昨日は厨房だったんですけど少しホールにも出てたんです。
でですね、
「ウチの店おいでよー」とかってのはお酒ありの場ですからよくあります。
ですが、
昨日はですね、
某外食産業のですね、店舗レベルではないちょっと上の方の幹部さんが
野球観戦後に部下と来店されてまして。。。
そーいう人ってのは名刺でわかったんですけどね、
最初、ちょっとしたオーダーがありまして、
メニューに無い、そして頼まれたケースの無い注文で、
きかれた子に代わって注文を聞きに言って対応したわけです。
そして、何度か商品を提供しに行ったあとのこと。
「お姉さん大学生?」とかきかれて、
まーそれはよくある質問ですよ。
照明の所為か若干の誤魔化し利いてますw
で、まー私もいい年なんで「いえいえ、半ばというより三十路寄りです」
とか答えたんですけど。
「バイトか社員かはきかないけど、もっと責任のあるポジシションに付いてみる気ない?」
「その名札に《R》の文字付けてみない?」(Rは店長代理みたいなものらしい)
とか、20分ほど捕まってしまった。。。





その後、会計のときにも捕まってしまって。。。
私の指紋の無くなってる右手を握って
「うん、よー働く手や」と。
いやいや、握ってんなよwwww
まーいいんだけど。
私の手より、あなたの手の方が柔かったってのが何よりショックだったよwww













んでですね、
なんとなく撮ってみた。





昨日さばいたハマチをw


皮ひいて、
骨そいで、
血合いを切り取ります。




出勤して、仕込みする中でこの作業が一番好き。
さばいた魚の個人的満足度でその日のテンションも変りますw