役に立たない物。

大好きなんです。
つか、おもちゃ大好きなんです。



『デジタル剣玉』略して『デジケン』

光る意味、効果音の意味は?
と聞きたくなる無意味さ加減。
んで、素材、皿の形の所為で無駄に難しいんだけど、
基本技の中で飛行機だけは競技用の木のヤツより数段簡単。


小学生の頃、部活動ってのが週一で火曜日の5.6時間目にあったんですが、
5年のとき、ウチの教室が「伝承遊戯部」という
わけわからん部の部室だったんですよ。
んで、その部、剣玉とかをやっていて教室にいっぱいあったんですね。
んで、HRとかの余った時間、ウチのクラスは剣玉やったり、
なんでか課題まで与えられたりして、週末の朝は剣玉テストまであったの。
部位の名称まで覚えさせられた。
(部員ではないってーの!)
一応剣玉は教室に20本くらいあったんだけど、
クラスのほとんどがマイ剣玉持ってたし。



んでですね、デジケンはハイパーヨーヨーブームに乗って
発売されたのかな?
もう、8年くらい前に買ったものです。
買っても楽しくなくて数回したら飽きちゃう物です。


でも、今でもふと、飛行機しようかな。。。
と、年に2.3回だけ手にとります。





なんかね、買ったときだけ。
家に持って帰ったら、もう必要ない。
買うことだけが楽しい。
そういうモノ、オレの部屋には多い。