本日の一本「ザ・インターネット」

今年もガッタスがんばれ!

初めてネットしたときのことが思い浮かびます。



小学生の頃、クラスメイトの兄ちゃんが京大生だったんですよ。
んで、「パソコンで宿題やってる」
その一言から、パソコンへの憧れは始まりました。
パソコンって宿題をやってくれるんだ!!!!!
したら頭良くなるんだ!
な〜んて。
3年生くらいの頃ですから17年位前の出来事ですね。
宿題なんてしなくてもなんとも思わない子だったくせに。


そして高校の頃、窓95の並が押し寄せたわけですが、
そのあたりの作品ですね。
特別出来のいい作品ではありません。
ありきたりです。
でも、当時授業でしかPCにふれることの無かったオレとしては
すっげー羨ましかったんですよ。
PCで出前とか、宅配ピザとか。
あのころは回線ノロノロで、PCもトロトロでHP巡回すんのも
根気と根性だったもんなぁ。