映画バトン

Owen112007-03-29


こういうのを素直にやるあたり、
私、バトン好きなんだな。だな。
あ、私ってこーなんだ…ってなるよね。


で、
今日は映画バトン


1.生まれて初めて劇場で見た映画は?

なんちゃらまんが祭
アニメが何個も一緒にやるやつ。
キャプテン翼」が見たくて連れて行ってもらった。
1年生のころ。

自分の小遣いで初めて見たのは「ネバーエンディング・ストーリー2章」
6年生だった気がする。




2.一番最近劇場で見た映画は?

さくらん





3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?

「インファナル アフェア」(7回目)と
嫌われ松子の一生」を先月見たきり何も見てないな。



4.好きな白黒映画は?

エド・ウッド
市民ケーン
勝手にしやがれ



5.好きなアクション映画は?

インファナル・アフェア
「トゥルーロマンス」(たぶん50回は見てるw)
「プロジェクトA」(たぶん30回は見てるw)
「レオン(完全版)」(あくまで完全版)


6.好きなロマンティック映画は?

「忘れられない人」
小さな恋のメロディ
「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」

ロマンティック=恋愛映画
とは思わないんだけど恋愛メインのモノにしました。


7.好きなアニメ映画は?

天空の城ラピュタ」(もしかしたら100回いj…)
魔女の宅急便
さよなら銀河鉄道999




8.好きなミュージカルは?

これ、ミュージカル映画じゃなくてミュージカルでいいのかな?
なら、
リボンの騎士

ミュージカル映画なら「雨に唄えば



9.旅をしたくなる映画は?


テルマ&ルイーズ
モーターサイクル・ダイアリーズ
スタンド・バイ・ミー




10.見るとお腹がすく映画は?

なんだろ。
ジブリ全般?



11.何度見ても泣く映画は?

ラストエンペラー」(溥儀好き「知ってるつもり」の溥儀の回も残してる)
ライフ・イズ・ビューティフル
デッドマン・ウォーキング
「クレイマークレイマー」
「チャンプ」

これは呼吸困難なくらいに泣きます。
ただ、上記2個でそこまで泣いてる人は聞いたことがないです。


12.途中で止めた映画は?

プリティーウーマン。
何度か家にお目見えしたけど、無理でした。




13.元気が出る映画は?


「天使のラブソングを」
プロジェクトA



14.何回でも見れる映画は?


基本的に好きなものは何度でも見れる人です。
↑に出てきたのは全部5回以上は見てる。
昔は映画館に一人で行ったら、二回は見てました。



15.絶対に薦めない映画は?


ホラー・スプラッター全般。




16.今まで観た映画で一番怖かったのは?


死霊のはらわた
小学生にもなってない頃、深夜のTVでやってたの。
姉ちゃんの部屋で寝てて、つか起きてたら起こられるから
寝たフリで布団にもぐってたら放送が始まって、
姉ちゃんが二人で見てたんだけど音が怖くて寝れなくて
結局最後まで見ちゃって、以来ホラーとかそういうジャンル一切ダメになりました。




17.人生の勉強になる映画は?

ライフ・イズ・ビューティフル
デッドマン・ウォーキング

勉強つか、すげーって思う。





18.好きな映画のジャンルは?



ツタヤでは
「ヒューマンドラマ」
「伝記・歴史」
「スパイ・マフィア」
「ミニシアター」

たらりをウロウロしています。
あ、ロードムービーと実話モノ好きです。





19.誰にバトンを渡しますか?



これはこの人しか居ない。
デンジマンよろしく。
あと、趣味の項目に映画鑑賞の文字をみつけました。
ので、pさんもお願いします。


したい人はご自由に。





以上。


薦められて見て、めちゃ大好きになったんだけど、
太陽の帝国
どの質問の中にも入れられなかった。。。