ちょこっと遠征。


ちょっくら大分まで遊びに行ってきました。
普段なかなか会えない元ヲタ&現ヲタの友達に会いに。




その元ヲタさんは私にとって姉ちゃんのような母ちゃんのような、
んげー大好きな人なんですね。
お互い罵倒しあってばっかだったりなんだけど、
よく面倒みてくれてた人なんです。



で、大分コンで会ったのが最後だから1年4ヶ月ぶり?
もーわくわくしまくりでした。




今回は飛行機での旅。
先月のリボンのときに釣り上げた某OAさんとの旅。
早速わらったのが、
めっちゃご近所さんなのに現地集合のつもりだったのが、
空港までのバスで発車待ちしてたら、同じバスに乗り込んできてやんのw



んでんで、大分着。
空港まで大分連と仮大分連の3人がお出迎え。




3人で前々から練ってくれてたらしく観光に!
ヲタになって全国いろんなとこ行くようになったけど、
観光してるのって大分だけなんだよね。
東京なんて、この4年間でたぶん20回じゃきかないくらい行ってるのに
一回も観光なんてしてないし。。。
ひどいときはヲタ行事も無く呑みに行くだけとかもあるもんなぁ。





まず驚いたのが、車レンタルしてくれてたこと。
軽じゃ二台になっちゃうからって。。。
・゚・(0/〜\)・゚・
しかも美貴カーです。
『美貴カー』で車種がわかったあなたは立派なみきよしヲタ。




そう、ヴィッツです。
それだけでテンション軽あがり。


して、軽く腹ごなしして高崎山の猿を見に。



猿見物。

 ↓

うみたまご(水族館)

 ↓

酒と肴祭。

 ↓

ホテル。



1日目、こんなコースだったんですけど、
予想以上に猿はかわいーし、
水族館はキレーだし元から大好きなのもあって大満足。
夜は焼酎がいっぱいある地元の人が通う系の店を予約してくれてて、
魚がめちゃウマでした。
でね、予想外のヒットが『もろきゅう』
そーいうアテ系は元から大好きなんですけど
もろみがめちゃくちゃ美味しかった。




2日目。

由布院

 ↓

空港。



10時過ぎに某有名いしよし作家二人がピンクハウスを着るという
罰ゲームを消化し、(一人はロビーで記念撮影)
全国のヲタに写メをバラ撒き、
デンジマンさんからは「なにこのチェーンメール
という有難いお言葉を頂き、
ホテルを出て由布院へ。



ブランチにと雰囲気のある店に。
そこがもー最高にいい感じで、美味しくて
しかも大好きなコロナが置いてあったので上機嫌でした。
その後いろいろ店を見てまわって、
B-speak でロールケーキを職場土産に買って、
今回またもや来れなかった某○リーさんに
嫌がらせメールを送り、
アイス食べながら由布院をあとに。。。




空港に向かう前に先ずママン&仮大分連の二人とお別れ。
して、空港でもう一人とお別れ。



ホント見送られるのって嫌だよね。
苦手。
この二人はめったなコトじゃ大阪や、ましてや東京になんて出てこれることが無いから
なかなか会えなくて。
だから今回私たちが遊びに行ったのはめっちゃ喜んでくれてたんだけど、
見送りで泣くのは反則ですよー!!


ホント苦手なんだから。
東京とかね、おまえ実は都民なんじゃねーのくらいに行くもんだから
関東連には頻繁にあうけど、それでも苦手で
帰りは見送ってもらわないでいいように
「そっちでしょ?新幹線の改札向こうやからココでいいわ」
とか行って駅入ったらすぐ人ごみの中でバイバイしようとするのにw



そのうちね、
お前大分県民かよって、見飽きたよって言われるくらい、
大分行けたらいーなって思います。
その都度、誰かを釣り上げて連れて行きますね。




来月は福岡コン参戦の関東連に便乗して遊びにいくつもりなので
それまでの間、遠征を餌に仕事がんばります。