ハカセが好きなワケではないけれど。


最近ね、焼酎ばっか飲んでます。
元々はビール→日本酒ってパターン。
気分や場所によってワインとかブランデーもあり。


最近焼酎ブームじゃないですか、
で、めっきり地酒のそろった居酒屋が姿を見せなくなり、
どこいっても焼酎焼酎。

ガッカリだったんです。


で、日ごろお酒に囲まれての生活なんですけど、
飲みに行った先でツレに付き合って飲んだのがきっかけですかね。
結構飲むようになりまして。




「何がいい?」って訊かれて
で、安直な考えなんですけど、日本酒って米でしょ?
だから米焼酎を選んだんです。
ちょっこす前に泡盛飲めるようになってて、それも米だし。
したらやっぱ飲みやすかったんですよ。





高いとか安いとかは口に合う合わないカンケーないみたいなんですね、私。
もともと酒に対する知識は持ち合わせてないのでフィーリングが大事。
で、最近のお気に入りは

花懐石(米)

コレ、デザインは葉加瀬太郎らしい。
今日はじめて知りました。




はなごおり(米)




このふたつは香りがね、飲みやすい。
ホントに華っぽい香り。
芋はドレも無理なのね、香りというより匂いがオジサンぽくて。
(好きな人ゴメンチャイ)
で、麦って無機質な感じで何も無い感じ?
なので、米があんま気に入らないときはふつーに「いいちこ」とか飲んでますけど。




で、そのいいちこに「スーパー」があるって知ってました???
ちょいと前にヲタモダチの家行くときに酒屋でみつけたんです。
ボトルに惹かれて買っちゃいました。

カワイイ。

いつもはサイズが丁度いいのと、
初めてボトル飲みしたのがソレってので、いいちこはシルエットばっかだったんですね。
コンビニでも置いてるし。






で、昨日一緒に飲んでた女の子が
いいちこにスーパーより上があってかわいいの。知ってた?」って
で、探してみたらあった!!!

いいちこ コラスコボトル』
倍くらいの値段するけど、ちょっこす気になってます。







あと、先週韓国焼酎ってこないだ初めて飲んだ私としては、
名前買いで「チャミスル

( ^▽^)