漢字バトンが投函されました。

透



にゃ。
さてさて、日記が滞りぎみでもバトンへの反応は早いおーうぇんです。
タイミングよく、久々に用事の無いバイト休み。



んで、某タナカさんから回って来たんですが、今回は漢字ね。


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?


空・・・頑固親父。
    融通きかなくて、気まぐれで、でも強くてデカイ。
    私は低い空が好きです。
    空に高いも低いもないんだよって感じですか?
    でも、天気によって手が届きそうに感じるときあるじゃないですか。
    一面に薄っすらと雲がかかった夕暮れとか。
    台風が来てる時の一瞬静かになってるときの空とか。
    そーいうのが好きです。

温・・・人肌。次に浮かんだのはカフェオレw
    末っ子だからでしょうか、うちは姉達と離れてるんですね、
    よっちゃんと小春くらい。だから甘えたです。
    人の温もりって安心しますよね。

貴・・・藤本美貴
    まっさきに浮かんだのはコレ。この人。
    ピッタリはまってるなと思います。





2.次の人に回す言葉を3つ


体・波・跳 



3.大切にしたい言葉を3つ  


情・・・どんな字を横に添えるかで意味合いも変わるんだけど
    心が動くって大事だと思います。


好・・・いろんな好きがあります。
    人だったり物だったり対象だけじゃなく好きの種類も様々。
    「嫌い」より「好き」の多い人生をおくりたい。


嘘・・・普通はいけないことだけど、「嘘」って艶っぽい感じしません?
    字面的に色気のある言葉だと思います。
    時には嘘も必要です。
    バレるので嘘はつけないタイプですが、嘘ついて欲しいときもありますよね。






4.漢字のことをどう思う?


んなの考えたことねーよw
んー無いと文章読みにくい。
ひらがなと違って字を見ただけで意味が伝わるのが便利だよなと思う。




5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


空海闊・・・そういうデッカイ人間に憧れる。


桃李成蹊・・・ゴタゴタ言ってないで自分を磨けってことですよ。
       桃も李も好きですよ。
       桃とバナナと巨峰が大好きです。
     

充実野菜・・・ごめんなさいw
       野菜ジュースが好きなんだもん。






6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字


まわしません(あっさり)
だって周りはどんどん引退してロムになってるんだもん。
つーくせに3つ選んでるしw






身近なヲタで「凹」と「老」(若いけど)がピッタリな2人がいます。
はまりすぎててキョワイ。







んで『粋』ですか。
ありがとうございます。
そんなこと言ってくれるのタナカさんだけですよ。
普段はかっちょ前とは程遠く、ガラの悪いエロガキとか言われてますから。