目指せホノルル。

もっそい走りたい。


えっと、「もっそい」って関西弁なのかな?
「物凄い」って意味だけど。
あと、「ねき」=「傍」ってのは?



そんなことはさて置き。




筋トレ年間計画も終盤。


元々筋トレ好きですが、ホンキでやりだしたのは今年の1月から。
何を隠そう『ターザン』が発端。
1月に出た号で「年間完璧トレーニング術」ってのをしてました。
付け加えるならば、
サーフィン始めたのもターザン。
梅雨あたりかな?
そんくらいにスイマー特集のがあって、
そんときのにサーフィンがちょこっと乗ってたの。




そして11月。
よっちゃんまでが『ターザン』愛読者だと知る。
きゃー、ヤダヤダ。
絶対ね、コレだけは言えるの。
ターザン読者ってのは、自分の筋肉見てニヤニヤするタイプ。
確実に。
身だしなみチェックは欠かしても、
筋肉チェックは欠かさない。
あーキショ。




つーかさー、
こんなこと書いてたら、ボディービルダーみたいな人だと勘違いされそうだ。





で、12月と言えばホノルルマラソン


私、走るの大嫌いです。


正確に言うならば、走る意味がわからない。
球技が好きで、特別万能なわけじゃないけど、
誰もが未経験なものを「はい」って同時に始めたら
できる方の半分には入る自信はある。
つか、あった。昔は。
球技に限り。


でもねー走るのはねー。
暇じゃないですか?
走ってる間。
ラソンとか、何考えながら走ってるんだろ????
球技ならさー、ボール目指してるじゃないですか。
んで、パス考えてたり。



でね、途中で飽きるんですよ。
走ることに集中できない。
昔、部活のときとかも、一人だと3キロさえダルイのに、
数人でパーマンとか言いながら手繋いで歌いながら走ってたら5キロ余裕。
おかしいよね。
普通疲れるでしょ。
ねー。
集中力が足りないんだよ。



ですが、
走る系の筋肉もいいなーなんて。
普段も普通の27歳に比べりゃ走ってますよ。
仕事中。
会社広いから自転車支給されてるんですけど、私は走ってます。
動き足りないときは駅から家まで走ってみたり。
走るだけは退屈だからボール蹴りながら会社の空き地走ってみたり。
でもそーいうんじゃなくって、走ってみたいなーと。








で、この1年ドコ調べてもわからないんだよ。
筋肉率の標準。