フットサルって面白い。

暇があると試合の映像を見たり。
以前なら、ハロモニやら歌番組のを見たり、映画とかだったんですけど
もーフットサルっていいよね。




サッカーも大好きですけど、
過去のVを引っ張り出すってのは、デカイ大会の直前くらいのモノだったの。
もちろんイングランドの試合です。
それが。。。
よっちゃん+フットサル=∞
(↑新しい方程式として申請いたします。)
なんかもう止まりません。
サルだけじゃなく、サッカーのビデオ見る回数もハンパ無い。
週に2回は何かしら見てますね。





で、今日は6時からハロモニ見た後、「万才!フットサル」を見てたんです。
おそらく20回は見てる。
いわゆる、「あほ程見てもうてるわ」ってのはこの状態。








でね、何が言いたいのかといいますと。
大好きなシーンがあります。
吉とメロンの熱い青春ストーリーはもちろんですけど、そうじゃないんです。
ホントなんでもない数秒の練習風景なんですけど、




ひとみん慰めの後、車でのインタビュー中、
DVD頭から59分前後ですかね。
練習のVTRが流れます。



まいちんがシュート、それを古庄コーチがセーブ。
その毀れたボールをキーちゃんがシュート。
で、よっすぃが防ごうとジャンプして足首に当たるんです。ボールが。
見事ゴール死守。
んで、わざとらしく大げさに倒れて足を抱えて悶えるんですね。
そこに駆け寄る監督。
監督もよっちゃんの肩と足に手を置いて、
「大丈夫か!!」って感じで身体をゆするんですけど、
もーそれがもーもー小芝居丸出しで面白いの。




あーこのチームはいいなぁって思いますね。
こういうの見てると。









今日はですね、体調が芳しくないので、
一日おうちです。
ので、万才のあとは、すかいらーく杯見て、
更にW杯のビデオでも見ようかと思います。
18時からは野球ですけどね、勿論。
おそらく、前半の3戦で少なくとも2敗はすると思うんです、阪神
そっからが勝負です。































大食い選手権、十数年ぶりに見てます。
13人がかりに出てたのは、この白田君ですよね?


前に見たときは、
決勝で壺に入ったラーメン(1壺10杯分)を数時間かけて食べるヤツでした。
確か、細身のバスケマンが凄かったの。
決勝は長丁場で、そのバスケマン途中で休憩して彼女とプチデートしてたw



出てみたいなぁ。
予選で落ちるだろうけど。
タダでお腹いっぱいショウロンポウとか食べれるんだもんね。
普段、一日の食事量おにぎり2個くらいのときも多いけど、
平日とか、気が付いたらお昼にお弁当食べただけってときも多いけど。
お弁当箱も200ccという小ささだけど、
ファミレスで小さいシチューすらなかなか完食できなくて
お皿下げられそうになってオタモダチに笑われたこともあるけど、


食うときは凄いんですよ。

ご飯3合に冷凍グラタン2個に食パン1斤とか、一食で食うときもあります。
ちょっと異常ですかね。
たまにね、月に1回か2回くらい。
ま、翌日は一日中水分しか摂れないくらいお腹空かなくなるんですけど。


食パンはね、焼いてない何もつけてないのが好きです。
イギリスパン食べたいな。