選抜に選ばれる自信はありますか?


注・以下、ネタバレ満載?











OP。
メンバーにとってのフットサル。
トップバッターは、あさみ。







メンバーが過去のVTRを挟みながら当時のことを語る。



2003.9.
スポフェスに向けて、
インタビュアー<選抜に選ばれる自信はありますか?
(O^〜^O)<いやぁ〜。遊びでしかやったことないからぁ〜。


こんなこと言ってた人がキャプテンですよ。





2004.1
ミキティ合流。
都大会に向けての練習が始まる。
ここくらいから、本気な子とそうでない子の違いが出てきたとのコト。
(名目上)コンサでチームから松浦さんフェードアウト。






2004.3
都大会。


先人きってフットサル応援するとか宣言しながらボロ負けで、
焦る気持ちは大きかったと、斉藤さんは当時を語る。


体育館で監督と話し合うよっすぃー
キャププテンは、
もっと基礎をキッチリやりたいと監督に申し出てたらしい。
トラップもろくにできないのに。。。って。






アイドルとフットサル


本業とサルとの間で問題が大きくなっていく。
練習参加できない間に他メンとのレベルの差を感じたり。
結果、マコトとマサオがチームを退く。。。




川釻o釻)<何回もできないと、やめたほうがいいのかな?
     とか、投げやりになってしまうときがある。 
     それでも、フットサルがしたいから・・・辞めないんだと思う。
(O^〜^O)<雰囲気的に周りとのギャップがあって。。。
salsが出たり、上手くなって・・・とか、
      でも、仕事との両立とか。。。
フットサルに対しての意識が中途半端だったんですよね。





このコトに関しては、

ここだけじゃなく随所でひとみんが言ってるんですけど、
テクニックとかっていうんじゃなくって、
フットサルがしたいかどうかなんですよね。
やりたいけど仕事が。。。ってのもあるだろうけど、
本当にやりたかったら忙しくても出来るんだろうし。
現に今のメンバーはやってきてるんだもんね。


まー、本職はあくまでアイドルなんだから、
そっちを選ぶのは悪いことでは無いと思うんです。まず、本職ありきだと思うし。
ただ、私がスポーツが大好きだからか、
そこで続けたメンバーを激しく推してしますわけで。。。
横断幕ひとつで泣ける斉藤さんが、なんか、愛おしかったです。





2004.8〜
お台場
宿命のライバルcarezzaとの出会い。
そして初優勝!
EXPOでの優勝で二連覇。



ここらあたりから、なんかメンバーの目つきが違うような気がしないでもない。





で、レイナルドガッタスに参加。
馴染むのハヤー!
で、野外練習。
( ^▽^)<緑がすごいのかな?
(O^〜^O)<黄色は?
石川さんの黄色ビブスを嗅ぐ
(O^〜^O)<や、これマシな方だよ。黄緑がヤバイ。。。

川σ_σ||<これ全然大丈夫?臭う?
川釻o釻)<これ自然の犬の匂いがする!

川釻o釻)<コレ草ーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
     すっぱいんですけど!!!!

(キー監)<こんなんいい方だよ。




と、ビブス臭談義がありつつ、真剣に楽しく練習。
個人的意見ですが、
レイがガッタスに加わったのって大きなコトだったのかもしれないな。
で、監督がキーちゃんでよかったな。





初めてのアウェー。

根性丸出し。
カッケー。
フリーキックかっけー!!!

マリノスチームの感想。
「必死になって来るとは聞いてたけど、ホントでした」
「芸能人とか。。。でも一緒なんだなって」

対戦相手にはホンキが伝わってたようです。












なでしことガッタスの交流練習?
これよかったなー。
話してる姿からも、よっすぃーワクワクしてるって感じが伝わる感じ。






澤<よっすぃーさん

ワラ








2005〜


ここらへんからのチームがチームらしく、
フットサルプレーヤーらしく、
スタッフ達もチームの一員で、いい感じに纏まっててきてる。


が、1ヶ月練習に参加できなかったメロン組。
チームに違和感?を感じる。
そして駒沢。
一年ぶりの体育館。
試合前に事前に体育館での練習。
えっとえっと、パーマ。
よっちゃんパーマ。
ダビデパーマ。





ここで斉藤さん、チームとの連携が上手くいかないことに葛藤の図。
涙。
彼女、好きなんだね。
サルが、ガッタスが。


監督と話し合う斉藤さん。

泣いてるのを見て、キャプテンが声をかける。




斉藤さんに軽くパンチ!
(O^〜^O)<ボスー!
       んふふ
(キー監)<俺が泣かしてるみたいだな
(O^〜^O)<ホントですよ。
       いじめてるみたいですよ。

キャプテンの胸に一瞬よりかかる斉藤さん。
(O´∀`O)





そして、斉藤さんのコメントVTRの後、
例のシーンです。
駒沢の隅で座り込んで泣く斉藤さんのそばに行き
座り、同じ目線で、小突く。笑う。
一ヵ月半全く参加できなかったことでチームから除外された気分だったと
そう語った斉藤さんに。笑いかける。
仲間じゃん!
ボスもガッタスだろって!
一緒じゃんって。


つД`)・゜・。・゜゜・*:.。







そしてみんなが心配。
テンション大丈夫かな?とか、


(O^〜^O)<しばちゃんとかヒトちゃんとか。。。
       嫌いになってほしくない・・・フットサルを。。。



キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
名言キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!








ここで、キャプテンのインタビューがあるんです。
結構長めの。
内容はあえて伏せますね。
なんか、いいですよ。
チーム愛ってか、愛を感じる。
で、話し方がやわらかいの。










その数日後、大会前の最終練習。2005.3.10
みんな笑顔。








で、3.14駒沢。








と、今日はここまで。見るけどね。書くのは明日ね。
続きは明日の朝か夕刻にでも。