USJとスピルバーグ。

日曜にUSJ行ってきたんですが、
予想よりも面白かった。


小学生時代、
年の離れた姉2人がアメリカのディズニーやユニバーサルに何回か行ってて、
オレはどっちかってーとユニバーサルの方に憧れを持ってたんですね。
小学校こっそりサボってミナミの映画館まで行く子だったから。
だからでしょうか?
ちょっとエセ臭くても、JALのビルや高速が林の向こうに見えてても
楽しめました。
元々乗り物が苦手なので、USJくらいの緩いのが合ってるってのも。。。



あえて言うなら、びしょ濡れ準備をして行かなかったことに後悔。
ずぶ濡れになりたかった。。。







で、よくよく考えたら、
大方スピルバーグ作品なわけで。。。
太陽の帝国」しかり、他のも見返してみようかと思いました。