たこわさとほうれん草。

Owen112005-02-21


どうにもこうにもたまらんかったんですよ。
昨夜からたこわさが食いたくて。
んで、朝コンビニで買って昼飯んときに食いました。


ウマー



んで、週のうち2回は会社の子か例の女子高生の作ってくれる
お弁当を食べてるわけですが、その会社の子がね、
ほうれん草の胡麻和えを食べたいって言うもんだから。


いやいや、いつものお礼に作ってこようか?
なんて言ったんですよ。

いつもね、肉より煮物なオレにあわせて、
ひじきや千切り大根や菜っ葉やら炊いてきてくれるもんだからさ。
出し巻きにもちゃんと葱入れてくれるし。





したら大変ですよ。

「え?あたしも食べたい」
「あたしも」
「あたしもなー」



なんだかんだで5人分。
帰りはいつも業務課のお姉様が駅まで車で送ってくれるんですが、
そのお姉様に安いスーパーまで連れて行ってもらって、
ほうれん草6袋買いましたよ。
会社4.5。
我家1.5。
の割合で仕様。


これがね、すごい量なのさ。
洗って、火の通りがいいように茎に切り目入れて。。。
ここまででウンザリ。。。_| ̄|○
更に4回茹でましたよ。


んで今度はゴマのタレね。
どれだけのゴマを擂っただろうか?
ウチの擂り鉢は茶碗サイズの小さいのなの。
そこで、ドレッシングの瓶がいっぱいになるには
計5回のタレ製作でした。







とうぶん我家では作りません。