サッカー

アジア最終予選、日朝戦。

え?
日本代表は小野以外興味無いんじゃなかったかって?
そーなんだけどさ、どのチームにしてもゲームを見るのは楽しいの。
コレ、野球とは違うんだよね。
オレは虎党なんですが、野球だと虎戦以外まったく見ないのに、
サッカーだとチーム関係なく見ます。


んで、今日の試合ですよ。
小野が居ないからナッカリで本日を迎えたんですが、
おもしろかったですよ。
序盤に得点して波に乗るかと思いきや、押されまくり。
んで、後半。
ハーフタイムに風呂入ったんで初め6分は見れなかったんですが、
高原・中村投入でガラっと空気が変わったってーか、
ボール支配率が逆転しました。
高原の飛び込む勇気もすごいけど、俊介のジャンプでのダイレクト、
あのパスは芸術的だね。
あの美しさはオーウェンのヒールを思い出させます。


ロスタイム、大黒が勝ち越し。
にしても、アレックスがイエロー二枚ってきついな。



ちょっと日本戦も全部見ようかな、と思わせる試合でした。
でも、来年ワールドカップが始まればイングランド一直線ですよ。
前大会中は一試合100通を超えるメールをしながら実況し合ってました。
イングランドヲタとドイツヲタが。




ワンダーボーイから8年。
ドイツ大会では、オーウェンの成長をこの目に焼き付けなきゃ!
日英戦よりも英独が一番楽しみ!



(22:05 FOMA