本日の一本「橋の上の娘」

Owen112005-01-06

娘。繋がり。
5.6年前の純愛系。ゲラ
この映画、製作総指揮がトリュフォーなんですよ。
フランソワじゃなくてエルヴァね。
っぽいよねー。
純愛だもん。
アメリカ映画の恋愛モノってダメなんだけどヨーロッパのは大丈夫。
ヴァネッサ・パラディとかめっちゃ懐かしい。
中学んときとか聞いてたなぁ。





と、フランス映画を乗っけたのでついで。






以前、ポケモのアンケートでよっすぃ〜
「最近見て良かった映画」(はっきり覚えてない)
とかで、『勝手にしやがれ』をあげてたんだけど、
当時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってたの。


勝手にしやがれ」っていったら
ゴダールピストルズしか浮かばないんだけど。。。



見たんだろうか?
そしてホントに気に入ったんだろうか????
すっげー意外なんだけど!!
あまりにも信じられなくて調べたんですよ。
でも映画はゴダールのしかヒットしません。
(こちらもトリュフォー絡み。フランソワの方だけど)
軽く調べただけなんでもしかしたら奥底にあったのかもしれないけど。。。
あ、韓国ドラマではあったけど、論外ね。




あああ信じられねー!








よっすぃ〜の見た「勝手にしやがれ」は別にあるんだよ。
って情報があれば教えて下さい。



無いんだろうなぁ。
















ちなみに我家にある「勝手にしやがれ」ビデオは
数年前レンタルして2日ほど延滞してしまった後返しに行ったら
店が無くなってて返せなかったものです。
(返却日予定日で閉店したらしかった。。。)