ある愛の詩

欲しい。→

とにかくもう、天気が良くって気持ちいい。
で、たまってたラジオ聞きまくり。
(ある意味寂しい休日の過ごし方)

ヤンタン

日曜の朝に聞いてたんですが、
あな真里・ブレキス・ドキ美貴。
週末〜週初めってラジオがいっぱいで嬉しいですね。


んで、久々に先週から藤本高橋コンビがヤンタン当番なんですけど、

愛ちゅん面白すぎ!
歌詞選手権ってね、なっち・みきてぃ・愛ちゅんが歌詞を考えてきて発表だったんですね。
良かった詞には玉井さんが曲つけてくれるんですけど、
今までの中で好きだったのは、圭ちゃんの「なっちはね」
これすきなんだよねー。

なっちはねぇ
”なつみ”ってゆーんだ ホントはねぇ
”しっかり”と”ちゃっかり”を足して2で割ったら
天然できあがり

きっとみんなが知ってるなっちは
ほんのチョコッとだけ
だってヘン顔してるとこなんて
想像つかないでしょ

妹の前では急に お姉ちゃんになっちゃうの・・・でもね
今でもビデオの録画できない

なっちはねぇ 東京来て4年も経つのに
ファッションも方言も 何も変わらないまんまで

なっちはねぇ ”なつみ”ってゆーんだホントはねぇ
誰にも代わりがきかない
ホント特別な女のコ (かわいいな・・・なっち)

こんな感じなんだけども。
でね、トップバッターはミキティ
もー初めっから照れっぱなしで可愛かったんっだけども、
もーラブレターのようなね、出だしから沸騰寸前のあつあつポエム。

『気持ち』
あなたと会ってもうすぐ4年、気づいてた?
初めて待ち合わせた交差点、覚えてる?
2人で買い物したり、写真撮ったり、
映画観たり、いつも笑ってる
でも喧嘩したり、言い合ったり、電話で朝まで話したり、
あなたの前だと私はびっくりしちゃうけど素直になれる
不思議です
だから今日は伝えたい
そんなあなたに、あなただから、
大好きだよ。。。

もーね、こういうのミキティのキャラじゃないからかなり興奮して
顔真っ赤で恥ずかしくってしょーがなかったと思うんですよ。
カップルみたいだけど実は違うんです。
みたいなことミキティが言って、
その瞬間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
と思いましたよ。
そうです。
そう、あやみきキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ミキティからあややへのラブレターでした。

「そんなに好きなの?」 とか聞くショージGJ!


でね、そんな嬉しい記念の瞬間がありつつ、
なっちのが発表。
やっぱなっちはこう言うの得意分野だよね。
可愛い詩でした。
(内容は割愛)


で、で、で、ここで哀さんです。
また突っ込みどころの無い、反応に困る内容かと思いきや、
突っ込みどころしかないような、「100%ボケかもね!」状態でした。
しかもね、張り切ってかどうか・・・3つもあるの(爆笑
もうね、朝っぱらから声出して笑って親が起きてくるくらい爆笑。
すげーよ、あんた。
その勇気がすごい。
ある意味尊敬する。
しかも1つ目の後、なんの躊躇も無く、「次も読みたいです」
しばらくの間、あやみきフィーバーを忘れるくらい。

舌がダコダコ
ナスビ大っ嫌い あなたも大っ嫌い
ホントはあなたを大好きだけど
ナスビはホントに嫌いなの
ダコダコYEAH! ダコダコYO!
ダコダコの意味わかってもらえない
この切ない気持ちあなたには分かるかしら
ダコダコYEAH! ダコダコYO!
でもある人に分かってもらえた
その時は感動したのよ
その名前は田中れいな
「分かる、分かるぅ」
ダコダコYEAH!  ダコダコYO!

すっげー自信たっぷりに小芝居口調で読んでました。
この曲はラップらしいです。
勢いついて歌いだす始末。
常に字余りではまり切らないラップ。


2個目はよく似た感じで、
3個目がコレ↓

「WHY?WHY?WHY?」
小さい子に、石を投げられた
小さな小さな石だから、痛くもかゆくもなかったわ
それでも気を使って、その子のマザーが飛んできた
「ごめんなさいね?大丈夫?」
その時、口から出た言葉
ドンウォーリー
笑顔で答えたはずなのに
マザーは本気で引いてたわ。。。
なんで?なんで?
と考えた。
でも答えは、見つからんかったよ。

「WHY?WHY?WHY?」 と言った瞬間爆笑!!
他のメンバーみんなが軽く怯えてるようにさえ感じるひと時でした。

でも、この子はこのままで居て欲しいな。
空気読めるようになったりしたら、それはそれで寂しい気も。。。


んで、結局はなっちのが大賞で曲が付きました。
ミキティのは詞ではなくてあくまでも詩だということでお流れ。
これに曲が付いたら「女の友情問題」とのペアソングだったのに、
残念。


んーで、あな真里

今朝起きてすぐ洗濯機スイッチオンして聞いてんですが
さすがに滋賀まで来てたもんだから間に合わなかったんだね。
なんかさーいっつもライブ後有楽町(前はお台場)ちょっこうやん?
今回はカオリンライブだったし、ゆっくり飯でも行きたかっただろなー
とか思ったりもしたんですが、
新入社員のアナウンサーさん、ヤグと1学年しか変わらない??
驚きですねー。
やぐっちゃんが21なのはヨシとしてね、
テレビで見るアナウンサーっつーか、電車で見かけるサラリーマンも含め
あの輪の中に入っても可笑しくない年齢になってるんだもんね。
ちっこいのに。。。
だってさーもうすぐ22よ?
ありえなくない?あの可愛さ。
子供にヨシヨシするのと同じ気持ちでナデナデしたくなるもん。
いつでもポッケに入れて持ち歩きたいもん(変態)


で、アルバム曲の「すきやき」がオンエアだったんですが。。。
むー。
むーむー。
コメントに悩む曲だよね。
あえて言うなら「面白いですね」でいいのかな??
まー一曲くらいこういうのがあったてもいいですけど。
ただ歌い方の加減で、ミキティ・ヤグしか声わかんなかった。
一回しか聞いてないですけどね。
しかも前半半分しかちゃんと聞いてないです。
と、そんな感じで大してヲタ的重大事項はないまま放送終了。


ブレキス

コレね、結構好きなんです。
推しメンTOP5には入ってない2人ですが1番好きな番組かも。
まーよっすぃ〜ネタ多いのも要因ではあるかも??

んで、今週のよっすぃ〜ネタ。
・まいまいが携帯を家に忘れて仕事に行って帰宅。
 その日のメールはよっすぃ〜からのみ。
アヤカが「私出遅れてる〜」って言ってたのが可愛かった。


んでね、好きなコーナーで
「アヤカの勝手にマイライフ」ってコーナーがあるんです。
里田まいの日常生活を勝手に想像するコーナーなんですが、

カントリー娘。里田まいは小説を最後まで読んだ事が無い

アヤカ「しかもその本はそこらへんにほっぽりぱなしで散らかってる感じ」
これはいいわけに困ってました。
んー確かにそんなイメージ。

カントリー娘。里田まいは知らないパソコンを
知ったかぶりしてメンバーに教える

アヤカ「コレはどーだとか言うんですが、途中で自分より
    知識のある人に『これって○○なんじゃないの?』
    とか言われると『あ、うん…そうかも』とかなる」
これは物凄い勢いで否定に出ました。
まいまい「それはよしこだけ!よっちゃんが言ったら間違いないけど
      アヤカだったら知らない事でも絶対引かない!!!」

これ、以前にも
「初めにNOと言っててもよしこがYESだったらYESに乗り換える」
ってのがあったよね。
まいちんステキ。

カントリー娘。里田まいは弁当2つ持って行く

持って行くのは2つですが、学校でもう一食買っていたそうです。
そーなんだよねー。
この次期って食うよね。
特に女子高は周りの目を気にしないから普通にみんな早弁してた。

カントリー娘。里田まいは微塵切りをするとブツ切りになる

もの凄い勢いで否定してたんですが
「まいね、料理できると思うのよ」
と一言。
ここ大事。
テストに出るくらい大事。
「思う」ってなんだーーーーーーー!!!!
で結局は「微塵切りなんて料理にそれほど必要ないし」
とかって言い出しちゃいました。

ドキみき

OPトーク
葱を毎日食べるようになったら1年以上風邪をひかなくなった。
というリスナーからのメール。
「葱は嫌いなんで美貴には無理です」
バッサリ斬り。
こんな感じで浪漫のメロディにのせスタートしました。

腐るほど聞いてますが
「HEY MY BOY」のよっすぃ〜ボイスに興奮。
浪漫好きだなー。
みきてぃとよっすぃ〜の二人が以上にチャイナ似合ってたし。
チャイナっつーかアオザイ?に近いのかな??


んで、毎回思うんだけど、ミキティって頭固いのかな?
なぞなぞ系のクイズ苦手だよねー。
聞いてるとなんでわかんないんだーーーー!!
って代わりに答えたくなる。
んでここでわかった事実。


 ミ キ テ ィ は ミ ミ ガ ー も 大 好 き 。

おっさんだよ。
トバ・枝豆・ミミガー
以上、ミキティがコンビニで買うもの。
19歳のうら若き乙女の趣向ではないよねw

悲しい美貴。
ドキみきでは、このコーナーが一番好き。

焼肉で肉が焼けたと思って食べたら、その肉が
友達がまだ生だったので一度口に入れたのを戻したヤツだったとき

「っありえないですよね、見とけよ!!って言う」
これはね、他人が口に入れたと言うことだけじゃありません。
大好きな肉が、大好きな肉が!!!
っていうその悲しさ。
「出そうかどうか迷いますよね」って一言からも伺えます。
肉への愛情が。
これが野菜だったら即座に出してると思われます。
大好きな肉だからこそ、出すのは勿体無い。
みたいなね。

家に取りに戻ろうか悩む微妙な距離で忘れ物に気付いたとき

「戻らなければいいと思います」
バッサリ。
やっぱミキティすてき。
ここまでバッサリ斬るアイドルってなかなかいないですよ。
とくに興味のないネタにはコメント冷たっ!!!!

TVにあややが出てると思ったら前田健(漢字わからん)だったとき。

「まーありえないですよね」
軽く冷たい口調。
「気をつけて見てください」
この一言の中には「私の亜弥ちゃんはあんなんじゃない!」
という意味が含まれています。


で、以前あな真里
やぐっちゃんがミキティが買い物に行ったとき、
5万円のスカジャンを買おうか悩んでいたら
「買っちゃえ買っちゃえ!片面2万5千円だよ」とミキティに言われ、
そっか、それなら勿体無い買い物じゃないよな。。。と
悩んだあげく決心がついて翌日ママンと買いに行ったらしいんですね。

その話がリスナーから来てたんです。
ミキティ、お奨め上手ですねって。

从 釻酈釻)<ヤグチさんって小さいじゃないですか。
        スカジャンとか、フリーサイズとかで、
        あんまサイズないじゃないですか。
        それが普通のと、小さいサイズが置いてあって
        矢口さん丁度いいーーー!!
        とかって、すっごい欲しがってたの。
        んでリバーシブルだったんで、刺繍とかもすっごい
        綺麗に入ってて。。。
        んで、シリアルナンバーとかも入ってて
        矢口さんが「もうちょっと冬になってから」とか言ったら
        店員さんが「その頃にはもう無いですよ」とか言ってー
        一緒に「もー無いですよねー」とか言ってたんですけどw
        気に良いんじゃないですか〜

みきてぃは悩まないらしいです。
あ、いいなって思ったら即行買うらしいです。
さすがです。


オレは無理。
むちゃくちゃ悩む。
大抵は○○の○○モデルとか、○○ってブランドのアレとかって
決めてから、それを探し回るってのがパターンかな。
そんで色で悩んだりとか、ここの長さが1センチ長い!!!
とかって細かいトコが気に入らないと1週間は悩むね。
安くって、しかもフトコロが暖かいと「ま、いっか」で適当になったりもするけど。