台風ですね。

昼で帰れるだろうと思ってました。
昨日から。
11時ごろには片付けまでしてました。
しかし、なかなかGOサインが出ず、昼食。
12:40頃かな?
「女は帰ってええらしいでー」と上司の声が。

遅いんですよ。
12時までに許可が出てれば、昼食を自宅で食べる人に車で駅まで送って貰えたのに。

司令塔が出張だとダメだね。
管理課長使えない。
昼のNHKニュース見ないと判断出来ないらしい。

ま、そこらへん抜かりはありません。
自宅組は1時に再出勤して連絡を受ける筈だったんですが、
即座にリンリンリン!
連絡網です。
50代のオバサン1人と私以外の女の人は皆パートで会社のご近所さん。
「昼間でらしいわ、もう来んでええよ」と連絡。
内1人を捕まえて、迎えに来て貰って駅まで届けてもらいました。

ありがとう、シズカちゃん。
流石若奥様、可愛いよシズカちゃん。
と、労いの言葉は忘れずにね。




あー寒い寒い。
そろそろ電波磁気のポカポカのアレを布団に潜らせないと。