ストレス解消。

Owen112007-09-28


あっという間に10月が目の前に。
何も書かないまま9月が終わりそうになってた…



泣きたいときってあるじゃないですか。
悲しくてとか、悔しくてじゃなくて、
ストレス解消として泣きたいときってあるよね。
コレ泣けるんだよね〜とか、
人それぞれ、歌だったり映画だったりすると思うんですけど
私の場合、それは『万才』なんですね。
私、たぶんね、100回じゃきかないくらい見てるのね。


いまだに、サトタがボールをカットして腕を上げずガッツポーズした瞬間の事とか、
よっちゃんがゴールして追い付いたときの「これいける!」って思った気持ちとか、
みうなが手を上げたときの
「え?見た?おおおお!みうなが上げたよ!!」って叫んじゃった事とか
昨日のことのように蘇る。


DVD58分か59分あたりかな?
監督とよっちゃんのオフザケとか、
世界で一番幸せな誕生日とか、
練習後の円になっての話中の美貴ちゃんの子供みたいな笑顔とか
そこ見て、ガッタスが好きすぎて泣けてきたり(きもい)
目が腐るほど見てるくせに
最後で嬉しくて泣いたり(やっぱきもい)


見た後、疲れた身体がスッキリすんだよ。





で、見た後の最近のお気に入りは「DREAMIN'」ね。
BOOWYじゃないよ。
もちろん音楽ガッタスね。
これの
「オーイェイ皆の衆、ガッツで行こうぜ!」の
『ガッ』の部分が大好きなの。


音楽ガッタス、元々肯定派だったじゃないですか、私。
でもやっばいね。
ホント、私は「ガッタス」って付いてるものは全部好きになれるんじゃないかってくらい
ガッタス大好き。
この気持ちをどう伝えていいかわからなくて、
いや、伝える必要もないんだけど、胸が苦しい。


でさ、今はもう使ってないフットサルボール。
使い込んでもうボロボロなんだけど、
見た後は磨いちゃったりすんだよね。
ブルースリー映画見た後ヌンチャク買っちゃったりする人みたいに
ヤクザ映画の後、いかり肩になる人のように
格闘技見た後、筋トレ始める人のように。


一番いい時期のガッタス
イメージって大切じゃない?
これ見るとさ、次はいける。
次は優勝だって思えるの。
で、よし私も仕事頑張るぞ!ってなるの。


勿論、次もその次も、もっともっと先も。
キャプテンの隣にはサブちゃんのミキティが居て、
梨華ちゃんもまいちんもみんな居てるの。
で、優勝カップ持ったキャプテンがニコニコで、
ミキティは何故かスゴイでしょ、ウチのキャプテン。
みたいな誇らしげな顔してて、
まいちんは変なダンスして、梨華ちゃんは客席に投げキッス。




はぁ。
ホント最近仕事が精神的にもきついんだけど、
癒されるわぁ。