いろんなこと。

今日、さきほど電車一駅乗り過ごしたんですけど、
昨日は軽く奈良県まで遠征しちゃいました。


23時にあがって半くらいに電車にのりました。
職場から3駅の乗り換えの駅で最終の快速へ。
普段なら7分ほどで到着。
席は空いてたけど短い間だったので立ってました。


立ってました!


が、気づけば駅から出発する瞬間。
そう、爆睡ぶっこいてたんです。
・゚・(0/〜\)・゚・


慌てて携帯ピポパ。
終着駅に着くのが0:04
折り返しの最終が0:01



マーーージーーーーでーーーーーーかーーーーーー!!!



市内からの電車は40分くらいまであるのに。。。_| ̄|○


ちょっと待てよと。
今日は4千円くらいしか財布に入れてない。。。
あたりは真っ暗。
つーか、ここどこ状態。
キョロキョロ。
銀行はっけーーーーん!
ダッシュするも、ATM24時まで。
マジでこんなとこで泊まりかと、野宿かと思ったらコンビニ発見!!!
ATMあった!
25時まで。
ほっ。

んでタクに乗り込む。
「○○あたりまでって、いくらくらいで行けます?」
「んー6000円は超えるかな」
「あ、じゃあ頼みます」
正直1万なんて軽く超えると思ってたので助かった気分。
タク乗るはめになった時点で助かってないんだけど。。。



んで走る走る。
そのうち山をくるくる登りくるくると降りて行く。
え、ちょ!
山越えしてたのかよ!!!
「ここって大阪ですか?」
「ちゃうちゃう、奈良県やで」


なーーーにーーーーー!!
軽く小旅行じゃねーか。

「そのわりには安くつくんですね、深夜割り増しやのに」
「田舎は空いてるからなぁ、この時間は車も無いし。
 大阪やったらちょっとの距離ですぐ5000くらいいくやろ?」
「そーですね、○○〜○○までなんて各停で5駅の距離やのに7000円前後ですよ。
 混んでるから」
「やろーなぁ」



そういえば、横浜から東京までタクでウン万円ってのがあったなw














んで、お金といえば、
思い出した携帯代の話。



一時期携帯代が毎月5万超えのときがありました。
ヲタ交流しだしたときで、4年以上前かな?
連日、5時間とか7時間当たり前に通話してた。
パケも今みたいにパケホーダイなんて無かったし。
定額割引みたいのはあったけど。
パケだけで2万〜3万円は払ってたなぁ。
そーいや、その頃W杯だったんだ。
一試合中にメール200件とかしてたwwww



で、3年半くらい前にFOMAに変えたんですね。
で、変えた数日後に入院してたの。
パソもない。
時間だけはある。
苦痛で全く眠れない。
携帯いじってタバコ吸いまくる日々。
夜は寂しくてそこいらに掛けまくってたし。
その月のパケットがどえらかったですね。
そのときもパケホーダイは無かったけど、ムーバの1/15の料金だったから
1万チョイですんでました。



落ち着いてからは20万〜25万パケットくらいをうろうろしてましたが
今の仕事になってからは10万パケ前後です。