ばとーーーん!  はい。


休んでても巡回はしてるんです。
通勤中の電車でですが。
で、バトンです。
某タナカさんからまわってきました。
どこが「某」なのかは気にしないでください。
ほら、三軒先の田中さんかも知れないし、ね、ね。
一文字付けるだけで、私が少し遠慮深い人間に見えるじゃないですか。
見えねーか、そーか。





で、バトンですが、
私に課せられたお題は『吉澤さんについて』
ああ、なんて恐れ多い。



前走者の某さんは『CP』について。
設問の『』を「吉澤さん」に置き換えてください。
ってなことなんで、若干違和感のある質問もありますが、
無理やりにでも答えていきます。



Q1.棚に入ってる「吉澤さん」に関するものは?
結構少ないですよ。
以前はCDは一切買わない人でしたし。
今もアルバム1枚シングルは握手会効果で「色じれ」だけ。
DVDもFC限定モノだけみたいなもんです。
私は入ってないですけど。
写真も、ガッタス始まってからキャプテンは買うようになったけど
それまではお土産で貰ったモノしかないです。
ハワイ限定とか。
静止画ダメなんですよね、動画じゃないと。


ですが、
ソロ写真集は勿論2冊づつあります。
観賞用・保存用。
ソロではないものは2001までのモノばっかですね。
ハミルトンが大好きです。
読み物は好きなんで、そういう本はあります。
ガッタス関連は勿論です。






変り種というと。。。
プリントアウトした吉絡み小説の数々でしょうか。
以前は遠征の度、新幹線で製本したのを読んでました。
遠征前に、オタモダチが希望作品を製本して送ってくれてたんです。




あと、
自分で作った頑固一徹のAAフィギュア。
トメ子とちゃぶ台付き。
コレは人にあげる筈がそのままに。。。






 Q2.今妄想している「吉澤さん」に関する事は?


ほんとキショイですよ?



嫁に貰っちゃうんですよ。
んで、仕事から帰ったらエプロンしてんですよ。
女の子ですから。
で、案の定夕飯失敗ですよ。
で、ショボーンなよっちゃんを慰めると、シャイなよっちゃんはモジモジとか。
ああああああああああああ
きしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!





それとか、10年後くらいに
メンバーの誰かが暴露本書くの。
実際はどんな内容であれ、そーいうの嫌だけどさ。
でね、
「吉澤さんの女関係はこうでした」みたいな。
ありえねーけど、そんなのあったら面白い。







とりあえず、
おてて繋いで散歩とかって仕事中でも考えちゃってますよ。



あー変態。








Q3.最初に出会った「吉澤さん」は?


オーディションはバイト先のTVで流れてたけど記憶に無いので、
覚えてるのは
『PAPAPAPA PUFFY』にプッチで出て、
「ベーグル大好きよっすぃー」を激アピしてたことかな。




ヲタとしての出会いとなると、
うたばんでの「うらやますぃ〜」ですかね。
あれをたまたま見てて、ドカーーーーーーーーーンと落ちました。
あーこんなアフォな子、私が捕獲しとかなきゃ。
とか思ったわけじゃなく、
なんか知らないけどドカーーーンとズキューーーーーンと射抜かれました。



もーアレは一目惚れと呼ぶに相応しい出会いでした。





もうね、自分でも不思議なくらいに好きなんです。
ファンとかヲタとか、なんなんでしょうね。
わけわからないくらいに好きです。
よっちゃんがね、幸せなら明日引退でも笑顔で見送りできます。
その後しばらくは廃人のようになるでしょうけど、
そんくらい彼女の幸せが私の幸せであるような感じさえします。





DS落ちた私にある人が言いました。
「おーうぇん落として他に誰が居るの?って感じさえするよね」





だって、
他の人がよっちゃんを褒めただけで号泣しちゃうんですもん。

ゲラ






Q4.特別な思い入れのある「吉澤さん」は?


不思議な質問になっちゃったぞ。
んー
んー
個人を題目にする場合、この質問変??
まーいっか。

この時期のとか、このときの、でいいのかな?


とりあえず、ガッタスのよっちゃんは私の宝物です。
今まで夢見た、ガチでスポってる姿をやっと見ることができたんですから。
で、プッチのよっちゃんも私の中で特別です。
あと、当時の(閉鎖危機の原因とも言われた)実況でも書きましたが
2001年の24時間TVのエンディングのクレジットごしの涙の笑顔。
あれが私のヲタ生活を決定付けた気がします。







で、この質問だけ「吉澤さん」以外に「吉絡み」についても。






思い入れがある「吉絡み」は、いしよしです。
今、どっちが好き?って言われたら、みきよしです。
1年後、何が好きだと思う?
ときかれても、みきよしだと思います。
でも、思い入れってのは別物で、いしよしなんです。
私にとってのCPのルーツであり、初めて書いたCP。




長いし、
数も多いし、
同期だし、
王道だし?
いろいろありますけど、
好きとはまた違った次元で、思う物があります。



まー今でもみきよしの次に好きですけど。





でね、
吉ヲタとして、
かおよし・やぐよし・よしごまも外せないんですよ。
根暗吉が公になった昨今ではありますが、
当時のよっちゃんにおいて、各CPごとにイロイロな側面が。。。
ああ、上手く言葉に出来ないから、まーいいや(いいのかよ)






で、最近気になるのは
岡吉・みう吉・みう里みきよし
これが面白い。
ネタ的に。









Q5.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?


んー。
みんなまわっちゃってるので、書きたい人貰ってってください。















以上です。