電車でダウン。


さっきまで寝てたんですけど。
やー、半年周期?
そんくらいで倒れるんですよ(ゲラゲラ
血糖値下がりやすくって、つか、下がった状態に弱いだけなのか?
夏はね、まだマシ。
冬の方がヤバイ倒れ方とか多いの。

血糖値が50mg/dlを下回ると、大脳のエネルギー代謝が維持できなくなり、
突然の意識喪失を引き起こし、重篤な場合は死に至る。

前に会社で倒れて病院運ばれたとき 「52」 だったんだけど。。。
やばかったの?
 




今朝起きたときに様子がおかしかったので、
ダブルアミノで水分補給してから家を出たんですが、
それでも駅に着いた時点で不快な感じで、
あー糖質かぁ。
と、キオスクでパーフェクトプラスのチーズケーキ味を購入。
その場で食べなきゃヤバイかなと思ったんだけど、
会社までは持つかな?と出社後食べることに。



で、電車にガタンゴトン。
なんかヤバクなってくる。


目の前の明かりが暗くなってくる。
やべー。
思っても、快速なので6分間はドアが開かない。
酸素が足りない感じ。



と、気が付いたら周りの人がしゃがんでこっちを見てる。
んあ?
どーしたの?
みたいな。
んげー1時間くらい眠ってたみたいな感覚。



ヤベーと思った瞬間には倒れてたのね。



立ち上がろうとしたら、
サラリーマンのお兄さんがマフラーを外してくれて
「座っとき」と言ってくれたので、停車駅まで三角座り。
寒かったはずがもっそい汗。
で、停車して、お兄さんに立たせて貰って、
「降りて休憩した方がいいで」といわれたので降りることに。


で、ホームで、パーフェクトプラスを食べる。
落ち着いたとこで、上司に遅れるメール。
したら
『今日は大掃除とかだけやし、無理線と帰ったらどーや』
ってなことだったので、
駅で休憩した後で帰宅。




冬休みスタートが1日早くなりました。











で、余談ではありますが。
ダブルアミノバリュー

私はケース買いしてるんですね。
普通のアミノバリューは150円だけど、これは200円。
普通のアミノ飲料が2000mgなのに対してコレは4000㎎。



サーフィン関係で進められて、
海入った後とか、トレーニング後とかに飲むんですけど、
ラソン野口みずき選手がレース中に飲んでるのもコレらしいですね。



よく、熱出したときの水分補給にポカリとか言いますけど、
こっちの方が甘くないから飲みやすい。
私、あんま冷たいの苦手で、常温のを飲むんですけど、
ポカリは常温だとちょっと苦味がある。
コレは無い。
同じ大塚製薬の製品です。