お台場冒険王終焉。

早く見たい



席はセンターで好位置でした。
TVに一瞬映ってたようでガックシですが。。。
結果はみなさんご存知のとおり準優勝でした。
コレに関しては悔しいんですけど、それもまたアリかなと、そう思ってます。

次が楽しみですね。






で、結果以外のとこでの私的ポインツなんですが。


準決勝・決勝ともにスターティングは
吉澤・藤本・里田・みうな・是永Gという布陣。
ここ数ヶ月、みうなの出番は増えていたけども、
二試合ともなのには驚いた。
今回の場合、コレティゴレイロだったのも要因ではあるんでしょうけど。
でもでも、誰よりも練習熱心な子だもんね。
いい動きしてました。
いいとこでカットしてるとこ多かった。
しかも、意外と熱いんだね。
ファウル取られたり、ライン切ったときに相手ボールと判定されたとき
そのときのみうなの表情は凄かった。。。
あれは確実にキレてたww
ちょっとみうなに惹かれた記念の瞬間でした。



  • 姐さんなサトタ

サトタさん、あなたヤンキーです。
軽く審判に注意されてるときがあったんです。
準決勝かな。
そんとき、最後まで聞く気なんてねーよ的な態度で、
肩すくめて「ハア?」な表情で、
『何言ってんの、このおっさん』とか言いかねない感じでした。



そして、すっごく微笑ましかったんですが、
大会終了後の記念撮影のとき後列にサトタとコレちゃんが隣で
その前に石川さんが居たんですが、
コレちゃんの腕を掴んで石川さんの頭に乗せるんですね。
で、焦るコレティ。ウケるまいちん。何何々???な石川さん。
姉御みたいでしたw


  • く、く、く、黒いよ石川さん

とにかく黒かった。
試合前のアップんとき、一目見た瞬間に
「黒い。。。」
シンガポールマジックでしょうか?
眉毛がわからないくらいに焼けてました。
そりゃーもうコンガリと。
さすがにあんな石川さんを見たのは初めてかもしれません。
茶色じゃなくてグレーだったもん。

コレちゃんなんですけど。
この人が本格的にキーパーの位置についたらスゴイだろうなって思いました。
脚が使えるっていいね。
あそこまでの大胆な戦術はなかなか出来るものではないけど
何試合かして感を掴んだら、誰にも負けないキーパーですよ。
ゴール前の浮き球、競り合いのときのスパイクは見事でした。





  • ひとみんの涙

出番が無かった斉藤さん。
悔しかったんだろうな。
表彰式の後、チームごとの撮影で待ちのとき、
立ち見のとこでスケッチブックに書かれた「斉藤」の文字
たぶん何か声もかけられたんでしょうね。
悔しいけど、応援してくれてるっていうのが嬉しかったんだろうな。
泣いてる斉藤さんを見て、
よっすぃーが斉藤さんを励ましてたシーンを思い出しました。



すごくいい動きでした。
得点しただけじゃなくて、「どこに行っても藤本がいます」と
解説に言わしめたくらい動いてた。
で、表彰式、他のチームのコメント中の顔がコワイコワイ。
笑ってないのはみうなもだったんですが、
ミキティのは、今日死者が出るなと思わせるほどw


ちょっと笑いをとるようなコメントしてると睨む。
そのうち「はーっ」と大きくため息つきながら、そっぽ向く。
首を鳴らして「なげーんだよ」のと言ってるのかはわからないけど
ブツブツ。。。
あじゃのネタに失笑。



さすがの美貴様でした。
惚れ直しました。




  • キャプテンの闘志と笑顔の裏側

オンオフの激しい人ですね。
大きいスイッチ持ってます。
試合中はすげー鋭い眼光してます。
怒りだって露にします。
ハンドの判定に不服だったらボールを外野まで飛ばして
イエローまで貰っちゃいます。
川に落ちるかと思ったw
イライラを隠しきれてないとこも何度か見掛けた。



でも、試合終了。
負けて優勝を逃しても、何かを吹っ切るような感じで
ぐっと堪えるような表情の後は笑顔を見せてました。
客席からの声にも笑顔で小さく首を振ってこたえたり、
立ち見からの声にも笑顔で答えてました。


なんだろ。
悔しいのはあたりまえだけど、
負けた瞬間から、もう次のことを考えてるようなそんな気がします。




次、期待しています。




















で。
昼間、ガッタスカフェでお子様カレーを食べました。

日差しがきつくて写り悪いですが。






パネル。





ユニ。






そしてお子様カレー。
コンヲタに頼まれ、あげぱん食べましたが、甘すぎ。
つらかった。。。
カレーは美味しかったです。
運動の合間の食事にはちょうどいいボリュームなんじゃないかな?



んで相席したミスマガの2人ですが、
可愛かったのは中村さんではなく中川さんの方だったようです。
でも、検索して画像見てみたら、なんか違う。。。
実物は可愛かったんだけどな。